Syrinx


2.建築プランを練るぞ〜の巻き

調
地盤調査 9月29日(水) 敷地の地盤調査



 強度が心配じゃ〜
10月4日(月) NTT電柱が敷地の前にあり、移転してもらう事に。。。
 現地で立ち会う
 敷地内に移設する占用許可に同意する
地盤調査
 結果発表
10月8日(金) 地盤は概ね良い。
 しか〜し、西南部の隅付近が弱く強化必要との事
 地盤を掘って、再転圧するそ〜な
 (土木流に考えると、セメントで改良するとか、山ズリ
 で地盤置き換えなんだろ〜な)
 ま〜、まかせておこ〜っと
建築外観 11月15日(月) 建物の外観のパースができました

 外構のデザインはこれと違います
 建物本体は、ま〜、こんな感じかな〜
 あ〜っつ、それから、NTT電柱移設終わりました
  (NTTさん、ありがとう)

 ■こだわり
  その1:床暖房するぞ〜(寒がりだから。。。)
    (屋根には、太陽熱を集めるパネルが設置され
 る)
  その2:南側は、ベランダを広くする(開放感)
  その3:風呂は広〜く !(^_^)! (体が大きいの
だ)
  その4:キッチン、トイレはグレードア〜ップ
  その5:間仕切りは、将来変更できるような構造

「地鎮祭の巻き」へ続く

戻る
戻る


Flute Ensemble'90